大阪の松原にあるCAFE,BAR and 古着のお店、FLAGのブログです。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Facebook
INFOMATION
「FLAG」
大阪府松原市高見の里
4-5-35杉井ビル1F
072-334-0269
営業時間:17時〜26時
定休日:毎週火曜日
twitter
Instagram
Instagram
RECOMMEND
1000% American Lager
category: WORLD BEER | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
0
    昨日からREISSUEが入荷ってことで

    本日はオーナーも出動しましてKIYOと二人体制。


    バシバシ売りまくってるんじゃないでしょうか。


    今回も結構な品揃えなんでまだ行かれてない方はぜひ!行っといて損はしませんよ!



    本日はオススメBEERのご紹介







    Miller Genuine Draft




    アメリカンラガーと言えばのMiller





    Miller Liteなんかは日本でも有名ですね。

    何杯でも飲めそうな飲みやすさが人気の秘訣でしょうか。



    んでからこっちのMiller Genuine Draft


    長すぎるのでMGD


    こっちはLiteだと軽すぎるって方に人気です。


    個人的にもこっちのが好み。


    スッキリしつつ風味もしっかり。


    ほのかに感じる麦芽の甘み。





    ビール党の方はぜひおためしを!!
    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    本日2回目は★LIME TIME★by CORONA BEER
    category: WORLD BEER | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
    0
      本日2回目はCAFE/BARから・・


      当店は・・





      FLAGです。


      勿論、主力選手な訳ですが・・


      昨日より始まりましたシークワーサー酎ハイがオーダー連発しました様に・・


      最近では酎ハイも主力選手に上りつつあります。


      酎ハイなんて、イモい奴が飲む奴やろ??


      なんて、正直馬鹿にしてた自分がいてましたが・・

      ここ数年、酎ハイの優しさに癒されまして・・

      FLAGでも置く様になりました。。(笑)



      女子はもっぱらマンゴー酎ハイかカルピス酎ハイ♪♪
      (ウチのマンゴーは旨いですよ!!)


      男子はライムにレモンにグレープフルーツに・・


      そんな現状に世界の瓶ビールは大苦戦。。。




      夏のボトルビールと言えば・・・









      『CORONA』でしょ!?


      って事で・・





      キャンペーン開催!!!!


      今、オーダー頂きますと・・・







      お一人様に付きお一つ


      『ライム型栓抜き』をプレゼント!!!!!!





      『ドキドキ』させてみせますっ!!!!(笑)



      ってな感じで・・






      CORONA共々、世界のBEERも是非お試し下さい♪♪


      皆様からのオーダーお待ちしております!!

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      コロナ キャンペーン
      category: WORLD BEER | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
      0
        世間様では給料日の金曜日でしょうか。

        俗にいうデメキ…ハナキンですね。

        はいっ



        今日はカフェコーナーで実施中のキャンペーンのお知らせ。(キャンギャルはいません)



        その名も…

        Corona Extra キャンペーン!!!







        そのままでございます。



        内容はコロナビールをご注文頂いたお客様全員に特製のミニチュアコロナストラップをプレゼント




        昨日もFLAGの始皇帝フクチャンがさっそくGETしてました。

        皆さんご存知だとは思いますがコロナビールについて説明させて頂きますと

        ビールの名産地として知られるメキシコのビールです。

        コロナの他にはXX(ドスエキス)なんかも有名ですね。

        FLAGでお出しするときもそうなんですが大体飲み屋でコロナを注文すると瓶ライムが刺さった状態で運ばれてきます。

        何でコロナだけ??って思ったことないですか??
        まぁメーカーもこれで推してるし輸入量も多いでそれまでといえばそれまでなんですが…




        調べてみると、ビールという飲み物は太陽の光を浴びると特有の「太陽臭」というものが出るらしく

        透明な瓶のコロナはメキシコの日差しをガンガン浴びて「太陽臭」を出しまくり。

        現地ではそれも含めてビールの味だそうですが。。。

        メキシコのビーチにバカンスで行くアメリカ人には合わなかったらしく

        こちらもメキシコ特産品であるライムを入れて臭いをごまかしてみたらなかなか相性がよかったとかナントカ…

        ちなみにビール瓶が黒いのは光を通りにくくする意味があるみたい。

        そう考えると南米系のビールは透明の瓶が多いような気がします。

        HOLA!太陽ですね。ムーチョムーチョ。



        とまあそんな感じでキャンペーンやってますのでぜひノベルティーもGETしちゃってください!




        あとカールスバーグのキャンペーンも並行してやってますので飲み比べも楽しいです!
        そちらも宜しくお願いします。

        明日は当店も入荷日ってことでまたブログ更新するとおもいます!そちらもお楽しみに!










        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        暑い時に暑い場所で飲みたいモノ
        category: WORLD BEER | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
        0
           暑いわ!!もう梅雨って明けたんでしょうか。

          太陽さんもプロミネンス全開で燃え続ける昨今ですが本日はここ地球より、くそ暑いときにこそ外で飲みたいビールのご紹介です。




          RED STRIPE  Jamaican Lager  ¥600

          レゲエバカ好きの人にはお馴染みでしょうか。名前の通りのジャマイカンラガー。

          スッキリした口当たりで暑いときにこそ飲みたくなるビールですね。

          まっぴるまのビーチでジャークチキンとコイツとレゲエ。たまらんです。あと女子なんか横にいてたりしたら。。。ヨダレでちゃうぜw





          CORONA EXTRA  ¥600

          こちらもおなじみですねセニョール、マルガリータ、えー、グラシアス、アミーゴはい。

          メヒコからやってきました飲みやすい系代表ビール。個人的にはキングオブ外ビールですね。
          BBQしながらとかもうやばいっす。飲みやすいからがぶがぶいっちゃいます。

          ちなみにFLAGではコロナ&タコスのMEXICO SETをオーダーいただきますと希望者にはユウコマリアッチがサボテンブラザーズのごとく歌い踊るサービスがついてきます。


          とまあ本日もちょけてますが暑いときに暑い場所で飲むビールってのもいいもんです。
          ぜひテラスで飲んでみて下さいな☆



          ちなみにユウコマリアッチのサービスはこんな感じ。







          お待ちしてます☆
          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          BEEER!!!!
          category: WORLD BEER | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
          0
             本日もいい天気ですねー!昨日よりあったかいような気もしますが個人的には何故かくしゃみが止まらずハナがズルズル。。。ティッシュぶち込んでの更新です。

            いつもは火曜日が休みなんですが本日はG.W.ってことでOPENしてるんでみなさんよろしくです。

            今日は先日入荷したビールのご紹介☆

            レーベンブロイの紹介はこないだしたんでそれ以外いきます!

            てことでBING TANG(ビンタン)です。




            MADE in インドネシアのビンタンビール。

            FLAG常連のハーコーサーファー土井ちゃんもオススメの1本です。

            バリなんかによく行く方にはもうおなじみですね☆

            しっかりした旨みとスッキリしたノド越しでこれからの季節にピッタリなビールです。

            エビスを軽くしたような感じといえばわかりやすいでしょうか☆旨いっす。

            バリの思い出に浸りながら飲んだり、まだ見ぬバリの妄想にふけりながら飲んだりするのもおつなもんです。
            僕はもちろん後者ですが。。。w


            とまあこんな感じでビールの紹介もしていこうと思ってるんでよろしくですー☆

            G.W.中は¥500でお出ししてますのでまだ飲んでない方はぜひ!!

            今年はバリ行ってやる!!!!








            BEEEEEER!!!!!!!!!!
            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            RECENT TRACKBACK
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            SEARCH