大阪の松原にあるCAFE,BAR and 古着のお店、FLAGのブログです。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Facebook
INFOMATION
「FLAG」
大阪府松原市高見の里
4-5-35杉井ビル1F
072-334-0269
営業時間:17時〜26時
定休日:毎週火曜日
twitter
Instagram
Instagram
RECOMMEND
HOT HOT DRINK
category: DRINK MENU | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
0
    こんばんは
    だんだんと寒くなってきましたね

    今日は出勤する時にあまりの寒さに慌ててコートとマフラーを取りに戻りました
    そろそろストーブのメンテナンスをしなくては、、
    寒いのは苦手なのですが、毛布を出したり、カーテンやクッションを冬使用に替えたり、冬支度は何故か楽しいですね


    本日はそんな寒くなってきた時にピッタリなドリンクをご紹介いたします



    ☆ホットミルクカラメル 450円☆

    ほろ苦いカラメルをたっぷりミルクに溶かしてホイップをのせました
    甘い中に、カラメルの香ばしさがフワッと漂う癒し度満点なおいしさです


    *********************




    ☆ホットチョコレート 500円☆

    HERSHEY'Sのチョコがたーっぷり入ったホットチョコレートです
    甘党の方々から絶大な人気のドリンクです

    作る時にいつもワンカのチョコレート工場の中のチョコの川を思い出してしまいます、、、

    カップを持って冷たい生クリームに口を付けて飲むと、熱々のチョコレートが飛び出てくるのでやけど注意ですが
    何とも幸せな気分になります

    甘い物に興味がない方にはオススメしませんが、
    お疲れの方や、甘いものが食べたい時にはぜひ一度オーダー下さい

    寒い夜に温かいドリンクをぜひ飲みにいらしてくださいね

    皆様のお越しをお待ちしております


    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    ★NEW COMMER!!!!★
    category: DRINK MENU | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
    0

      期待出来ない金曜日。

      皆さん、こんばんは。

      ホントにだ〜〜〜〜れも来ない・・・(泣)

      昨日もチョットだけ。。

      こりゃ〜〜、ホントにヤバイと内心ヒヤヒヤしてます・・

      という事で・・


      衣類ALL50%OFF!!


      で、生き凌がせて頂いている次第です。

      電話でのお問い合わせ等、沢山頂いておりますが通販はやっておりませんので御了承願います。

      あと、TKNRの卒業を機に・・

      FLAG、アルバイト募集してるんちゃうか??という方が、有難い事に沢山おられるようでアルバイトしたいんですけど・・??なんてお問い合わせも頂いておりますが・・


      すみません、お恥ずかしい話ですが雇う余裕御座いません。。。(笑)


      万が一募集出来るぐらいの余裕が出来たらBLOGにも募集の告知をさせて頂きますが・・

      当分は一人営業&KIYOとの二人三脚で頑張って行く腹積もりしておりますので御理解下さい。


      あっ、無給でも良いです!!なんて心意気のある方は大歓迎です!!(笑)


      ま〜〜、働きだしたら給料払って上げたい気持ちは胸一杯に秘めていますが・・

      こればっかりはホントに無理なんで。。ホントに無給です・・

      ホントのお話です。


      地道に頑張っていこう!!と心に誓い・・












      女の子ウケしそうな飲み易いお酒を酒屋から引っ張ってます!!!!(笑)

      今日から販売しておりますので、御時間御座いましたら是非御来店の上御注文お待ちしております。


      それではやる事いっぱいあるんですが、ギターの練習でもしようと思います。。(嘘です・・!?)

      試験前のスラムダンクに手を出したみたいな感じです・・

      お仕事させて下さい!!!!


      皆様の御来店をお待ちしております。

      comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      ★Mojito(モヒート)始めました!!!!
      category: DRINK MENU | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
      0

        13日で金曜日。

        皆さん、こんばんは。


        今日から来週月曜日までが『勝負所!!』と睨んでますっ!!!!


        ま〜、僕ら店側は受け身ですので皆様の御来店を『待つ』しかない訳ですが・・


        御来店頂ければ、色々と変化があったりなかったりしてますので御時間御座いましたら是非御来店下さい♪♪



        そんな感じで・・







        リトルママ宅から自家栽培の『ミント』が届いておりますので・・




        Mojito始めました♪♪



        ベースはラムを使用しておりますので好き・嫌いが分かれちゃうと思いますが・・

        ラムの香りは勿論、ミントの香り・ライムの酸味・砂糖の甘味にソーダの爽やかさがグイグイ飲めちゃう美味さです♪♪


        当店ではマイヤーズラムに加え・・・






        ハバナクラブも御用意しております!!!!




        先程から試飲で飲んでますのでホロ酔い気分になっちゃってますが・・(笑)



        是非、皆さんお試し下さい♪♪


        あっ、通常メニューには載せておりませんのでブログを御覧の方限定です!!


        ミントが無くなり次第終了致しますのでお早めに・・




        出張帰りにでもお待ちしております!!!!(笑)



        それではこの後にもう1発、商品紹介のブログもUPしますので御時間御座いましたら是非御覧下さい♪♪


        本日も皆様の御来店お待ちしております!!

        comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
        ☆BARとしての営業。
        category: DRINK MENU | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
        0
          金曜日は如何なものでしょうか??

          皆さん、こんばんは。

          明日は友人の結婚式に参列する為、僕はお休み頂きます。

          代わりにウチのリトルママが久しぶりに出勤です♫

          そんな話をしてると皆さん口を揃えて言うのが、『それやったら土曜日絶対行こう!!』だってさ・・



          『それやったら』ってのが非常に引っ掛かります。。(笑)



          ま〜、女子の皆さんは勿論。

          お悩みある男性諸君の皆様も聞き上手なリトルママとお話しに来て下さいね♪♪



          明日は土曜日という事でお昼1時~営業しておりますのでお昼の空いた時間にでも・・

          週末の夜を・・


          是非、FLAGでお過ごし下さい♪♪




          それでは本日は先程届いた1本とオススメの1本を・・




          ジョニーウォーカー ブラックラベル12年

          箱で届く新品のお酒って、なんかテンション上がります♫



          デラックスブレンデッドスコッチ



          ウイスキーに関する著書を多く残したチャールズ・マクリーンは、ブラックラベルを「最高傑作。ブレンダーにとってのミケランジェロのダヴィデ像である」とし、『ウイスキー・バイブル』著者、ジム・マレー氏も、「ウイスキーのサヴォイ(ロンドンの最高級ホテル)、デラックスウイスキーのエベレスト」と絶賛しています。





          1909年以来、カーデュ蒸留所のモルトを中心にラガブーリンなど、12年以上の熟成を経た選りすぐりの原種だけを40種類ブレンド。

          スムースな飲み口の良さに加え、重厚さとコクのあるバランスのとれた複雑さ、奥ゆきのある深い味わいが特徴です。




          氷の上から注がれる香り・色・そんなのも全て楽しんで頂ければと思います♫



          ついでに他ではあまり見られない1本を・・





          ワイルドターキー レアブリード

          バレルプルーフ。

          バレルプルーフとは、熟成された樽の原酒を、度数調整をせずに直接ボトリングしたものになります。

          樽出しのため樽によってアルコール度数が異なるのが特徴で、それでもだいたい108プルーフ(54度)程度に設定。

          高目のアルコール度数を感じさせない香りとコクが特徴です。

          1本1本に、熟成させた樽のナンバー『バッチナンバー』が記載されており、そんなところにも高級感・存在感・こだわりが感じられ、このバーボンに対しての自信が伺える所です。

          『ワイルドターキーの原酒が味わえる、加水なしのバレルプルーフバーボン。バーボンを最もピュアな形で愉しめる貴重なアイテム。』



          是非、ROCKで楽しんで下さい!!


          現在、11時以降は店内照明を暗くしましてBAR営業をメインでしております。

          12時以降はFOOD(御飯物)は品切れしてる場合が御座いますので御了承願います。


          といった感じでBARでの御利用も是非・是非、お待ちしております♫


          本日も皆様の御来店をお待ちしております。

          comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
          BANANA★SHAKE
          category: DRINK MENU | author: CAFE,BAR&USED CLOTHING...FLAG
          0

            皆様、お気づきになられました????


            正解された方には・・


            僕からの『SMILE』をプレゼント♫(非常に珍しいかと思います・・笑)


            って事で正解は・・・






            BANANA★SHAKE ¥500-


            どう考えても、お酒のアテの中で一際浮いてますよね・・(笑)




            でもね~~~~・・


            これがまた・・・







            メチャクチャ旨いんですわ~~~♫


            バニラとチョコレートから選べる1品ですが・・






            こちらはチョコレートになります♫


            バナナにアイスクリーム、そして牛乳。






            隠し味にハチミツ&ケーキ用フレッシュを加えた贅沢な1品♫






            トッピングにはたっぷりの生クリームにチョコシロップ&アーモンドナッツを加えた1品♫





            バニラシェイクにはトッピングがシナモンになります!!





            オーダー頂いてからバナナ剥きから手作りでお作り致しますので御時間頂きますが・・




            納得の美味さに乾杯です♫




            密かに当店1番人気のミックスジュースを追い抜く人気の1品!!


            一度オーダー頂いた皆様のリピート率半端ねぇ~~~バナナシェイク♫



            騙されたと思って一度御注文下さい!!


            満足させてあげますよ♫



            ってな感じで、好調の衣類をもっとUPしていかなあかん状況にCAFE/BARの方より御紹介する天の邪鬼な僕。。。(笑)



            明日は衣類の御紹介出来るかな????



            それでは本日も皆様の御来店をお待ちしております!!

            comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
            new old
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENTS
            RECENT TRACKBACK
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            SEARCH